9月に読んだ本

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

fit for lifeと同じ考え方の本。肉食をやめて草食、果食に。牛乳は体にいい飲み物なんかじゃない!中毒衝動をもたらす砂糖。食べ過ぎは良くない!

プチ断食のすすめが新鮮だった。今度それ関連の本を調べて挑戦する。


勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

あとでもう一回読む。


グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

主人公が応援したくなる人だった。数人の視点が交互に変わっていく話。どの人もそれぞれの思いがありそれが一カ所にまとまってくところが楽しい.


フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

巻末の練習をする人としない人で結局のところの速読の差がでるんだと思う。


名作はいつもアイマイ

名作はいつもアイマイ

国語の教科書みたいな本だと感じた。短編小説がいくつかあり、読みやすいのも文体が古く感じて読みづらいと感じたのもあった。一番面白かったのは最後にある作者が書いた話だった。